新宿登山

最近のオフは、
書類を眺めたり、パソコンの前に居ることが多いんです。

それ自体は充実して良いのですが、
元々からだを動かすことが好きなほうなので、
ちょっとしんどくなることがあります。

「身体を動かしたい。」というのは、
手技療法家としての仕事を選んだ理由のひとつでもありますし、
不遇だった鎌倉、大阪勤務時代のデスクワークのトラウマも?(笑)。


パソコン作業が続くそんなある日、、、

バン! と両手のひらでキーボードをたたき立ち上がり!

「山にでも登ろう!」と思い立つ。

高尾山でもいくか、、、いや、ちょっとそんな時間はないか。。


そこでひらめいたのが、

「新宿の高層ビルを階段で登ったら、それなりの達成感があるのでは?」
でした。

IMG_4961.jpg
じゃーん! 新宿の住友三角ビル。

新宿に向かいながらちょっとネットで調べると、
最も高い都庁は階段立ち入り禁止らしい。
無理やり行くわけにはいかないし。
こちら住友ビルは52階、相手にとって不足なし

非常階段を探すが、表示がない。
そうか、一般の人を導く必要なんてないからね。
警備員に場所を聞くと、中止させられる可能性もあるので、、
あやしい人となりながらも隅のほうをくまなく探し、
何の表示も無いドアをガチャっ。 階段を発見! いざ。

IMG_4958.jpg
しっかしねえ、、、 殺風景だなあ、、、

暗く、古めかしい、窓の無い階段がづづく、、、

階段を一周すると、
風景は変わらないのに階を表す数字だけがひとつづつ増えてゆく、、、

8、15、21、、、 うんうん、身体もあったまってきたけど、あれ??

すごくつまんない!!!


そして、閉鎖的な空間で、、、

つい数日前に見た311関係の映像を思い出す。

新宿のビル群がゆら~っと揺れていた。。。

こ、、、怖い!(笑)

そういえばオイラ高いとこ苦手だった。

克服しようと4300mからスカイダイビングしたことあるけど、

今でも飛行機のると毎回冷や汗でるし、やっぱ怖いものは怖い、、

暗くて狭いとこ、高いとこ、地震、、、、キャ~!! (笑)

修行です。まるで。

IMG_4959.jpg
一般の人が入れるギリの階まで来ました。ここがゴール。

IMG_4952.jpg
奥、左寄りが今日登った山です。

新宿登山企画、

「身体を動かしてすっきりしたい人」におすすめしたかったのですが、

無しですね。無し。 すっきりしないです!!(笑)

やっぱ見晴らしのいいとこいかなくてはですね。勉強になりました。


運動としても、恐怖でアドレナリンが出ていたのか、
僕にとっては、まったくもの足りなかったです。

登りたい時は本物の山行きましょう、
身体動かしてすっきりするなら海でもいいし、
ジョギングでもグループワークでもいい。
ビルの非常階段は、、、無いっす。(ビル好きの人はどうぞ)


あれれ報告おしまい

0316追記:
52階まで行くと展望デッキに出られるそうで、(エレベータ経由)
高いとこ好きな人はどうぞ。僕はけっこうです。

オステオパシー施術院トリート




スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード