温泉堀り2017

秋深まる11月上旬

奥鬼怒1

鎌倉のアウトドアアパレル、P社時代の仲間たちと恒例、
山奥の貸切露天風呂を満喫してきました 

このイベントのルール、それは、
どんなに荷物が大きくなろうとも、、、
肉、酒、鍋や鉄板などの調理道具、薪を切るノコギリやナタ、
なんでも無理して持ってゆくことです(笑)
一人の負担分の平均は40キロオーバー!?

奥鬼怒2
N氏のザックは100ℓオーバーの特大サイズですが、
入りきらない諸々で、人間とどちらが歩いているのか、、、。

もう十数年やってるのですが、
体力と反比例してメンバーの食へのこだわりが増し、、、
どんどん荷物が増えます(笑)

山道は年平均500人歩かないような場所です。
(今回は連休でしたが、5日間でメンバー以外の登山者は4人でした)
トレイルは荒れ、数か所は川を渡らなくてはなりません。

奥鬼怒3

メンバーは頼りになるメンツばかり
みなP社は離れたのですが、

70キロの山中マラソン走るようなやつ
安曇野でアウトドアショップ店長してたやつ
足元から道路が見えるような車に乗ってるやつ
猟銃二丁持ってるやつ(免許あり)
カナダでオーロラガイドしてた方など、、、
私、、、はい。ここではとてもフツウのほうです

自分で持ち上げられないようなザックをお互い背負わせあい、
ヨロヨロと6時間ほどかけて現場に到着したメンバー。
おっと、日が暮れる前に、乾杯の前にやることがあります。

奥鬼怒4
まずは火を焚きまして

奥鬼怒5
温泉場を作りなおします。 工務店作業員に早変わり(笑)

奥鬼怒9
テントも建てたら、、

奥鬼怒6
準備完了、あとは飲んで、喰うだけです 

奥鬼怒8
いきなりラムの塊や、サーロイン、、
普段食べれないくらい豪華なものが続きます。。。
初日は運動をしたからか、肉、肉、肉で夜が更けました。

奥鬼怒7
ススを浴びて、煙の臭いとパチパチという音が、
みんなを大好きな時間へと誘います。


奥鬼怒12
一夜明け、、標高1300mのテント場は氷点下、、
まずは朝風呂からはじまります。

奥鬼怒11
後続隊が着く前に、リビングを広げます。
巨大な岩をどける為に、野郎共が力を合わせます。

奥鬼怒10
P社に入る前から顔を合わせていたシゲちゃん。20ねん来!(笑)
大岩を転がし、絶えず倒木をぶった切っては運搬します。
気温8度くらいまでは、短パンとTシャツで過ごします。
彼が小学生の頃に会得した寒さ対策は、
寒いと感じ、ごごえた時には、「肩をすくめて身体を閉じる」のではなく、
「 開く 」んだそうです!(笑)
みんなも教祖の言う通り真似しようとするも、すぐダウンを着ました(笑)。

面白い仲間です。

奥鬼怒13
二日目のディナーは、半日かけて作ります。
ちょっと苦手な人はごめんなさい 
今回は一度やってみたかったアレです。もちろん命に感謝して。

達磨と呼ばれるサントリーオールド。
ラベルにある「寿」とは、サントリーの旧社名の「寿屋」から。
寿屋宣伝部でコピーライトの腕を発揮したアウトドアの巨人、
開高健に思いを馳せ、、、(メンバーにもファン多し)

メンバーはみんな、
男は強くたくましく、やさしくと教えられて育った仲間達です。
(若いひと、昔はそういうのが流行ったんです)

奥鬼怒16
器用な仲間達が、バーカウンターを設置。
もちろんノコやナタで作ったんです!
焼きたての料理をサーブします(笑)

奥鬼怒15
バーの名前は、薪にオノが刺さっているので、アックスバーに決定

奥鬼怒19
夜のバーカウンター
DJブースのようになっているのですが、おもちを焼いています(笑)

奥鬼怒18
「インスタ映え」とか、くだらないね~、とかいいながら、
最後にはみんなけっこうインスタ映えを狙って? 

奥鬼怒17
ちゃんとしたカメラで(アイフォンじゃない)、火の粉を狙います

奥鬼怒21
僕の最終日は雨。山なので、雨とか風とか、ありますね。
翌日まで残ったメンバーによると雪が降ったそうで。

奥鬼怒20
変わらぬメンバー。ほとんど僕の先輩達なのですが、
ことあるごとに応援してくれて、頼もしい存在です。
フレンチトースト、沁みました。

奥鬼怒22
殆どのメンバーを残し、男二人暗い山道をヘッドランプで里に戻ります。
道中、橋の上から湖に伸びる月光を眺めました。
この日は満月だったんです。


たまに、若いころに居た自然の中に戻ることは、
とても素敵なことなんだと、再確認できました 


オステオパシー施術院トリート



スポンサーサイト

プロフィール

トリートTakezo

Author:トリートTakezo
目黒駅の近くで施術院を開院しています。

HP↓
オステオパシー施術院トリート
画面左下のカテゴリについて↓
オステオパシーについては力を入れて、
それ以外はのほほんと書いています。

男性
秋田県角館生まれ
東京育ち
海、山、人が好き 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード